FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 口コミ > 30代の新郎新婦の結婚式とは

30代の新郎新婦の結婚式とは

③30代の新郎新婦の結婚式

今回はともに30代の新郎新婦。

IMG_7005.jpg


落ち着きもあって、昔から夫婦のような相性の良い
お似合いのお二人でした。

さて、新郎新婦が30代と仕事も家庭も充実の年齢に入ってきていると、
結婚式はどのような感じになるか。

主賓もやっぱ偉いどころになりますね。

挨拶にも落ち着きがあって、バカ騒ぎしにくい雰囲気。
ゆっくりお食事も楽しめるので、僕的には賛成w


気付いたのは、親族含めて出席者の方。

子供がいる方も多く、しかも4~5歳と、結婚式にも出れるくらいの
ちびっこの姿がちらほら。

意外と、この子たちが目立ちますw

まず挙式で、新郎入場、かわいいちびっこガールも一緒です。
このほほえましい姿に、会場は一気に緊張感が解けて、幸せ感がふくらみます。
(ちびっこたちはもうガチガチですけどねw)

新婦はおごそかに登場。新郎との対比もできて際立ちます。

挙式の中盤には、指輪交換がありますが、ここでも登場。

ちびっこリングガール・ボーイ。
小さくても頑張ってます。両親がそこに涙ぐんだり。


子供のパワーは、ぜひとも演出に入れたいですね。


ただ、一方、夕方からの挙式でお腹がすいたのか
大声で「お腹すいた~」「暗くてこわい~」と叫ぶ画面も、
お母さんもあやすのに必死です。泣きだしちゃう子もいます。

僕らもキッズに活躍してもらいました。
すごく行儀もよかったので、本当に力をもらいました。

新郎新婦は、キッズが時に騒ぎにもなること考慮にいれながらも、
ただキッズにしかできない演出を用意して活躍してもらうのもいいですね。


またさすがの新郎新婦。
披露宴会場から二次会までの移動もきっちり考えていて、
タクシーチケットを参加者に渡す心遣いもありました。

こういう気配りができるのも、社会人経験の賜物だったりするのでしょうか。

IMG_7007.jpg
関連記事
スポンサーサイト







[ 2014/01/05 21:59 ] 口コミ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました