FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 口コミ > 二次会定番ゲームに、ひと工夫!

二次会定番ゲームに、ひと工夫!

④二次会はあえて、定番にいく


わかりやすいメリット+オリジナル要素を


二次会の景品ゲームは「新郎新婦クイズ」でした。

定番ものでありながら、これがなかなか新鮮w


さらに、いいなと思ったのが、個人戦でもあり団体戦でもある工夫。

各テーブルは、新郎の好きな野球チームになっています。
12球団=12テーブル。ペナントレースのような形です。

テーブルが円卓だったので、野球部仲間は勝手にドラフト会議を始めています。



ただし、クイズはあくまで個人戦。
ウルトラクイズのように、○と×で動きます。


しかし、クイズが難しかった~~~いきなり間違えちゃったよ。


そんな私に「敗者ふっかーつ!」イヤッホー!!!



というように、スムーズにクイズは盛り上がります。
司会が会場の方だったこともあるのでしょう。


敗者だらけになることもわかっていたかのような段取り。
事前シミュレーションもされている感じ。


そして、見事勝ち残った人には景品が。


景品は、僕もやった、ひもを引っ張る方式。
ひもの先に景品を示すアルファベットが書かれています。


景品は、というと

電動歯ブラシや、電気毛布、ティファールの掃除機、などわかりやすい家電が多かった。
季節がら、電気毛布の歓声が大きかったようなw


さて、上位景品だけになってくると、司会から
もう1つのルール説明が。

「1位景品を獲得したチーム全員にも景品をプレゼント!!」

ここで、個人戦が団体戦にかわりました。いいな~。
(うちのテーブルはすでに全滅、景品争いにも加われず、
 こんなチームはほっておけばいいのですw)


ちなみに、1位が出たチームメイトには、宝くじがプレゼントされていました。

新郎「みなさんの宝くじの番号は万一のため、控えておりますので・・・」で会場爆笑。

定番のクイズが個人戦でもあり団体戦でもあり、
さらに新郎新婦の好きな野球にもかかっていて、綺麗な企画でした。
関連記事
スポンサーサイト







[ 2014/01/07 22:01 ] 口コミ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました