FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 全体進行スケジュール > 本番 10日前に準備すること

本番 10日前に準備すること

本番まで、10日前。

1週間前に会場へ荷物を搬入することになっていたから、準備できるのは、実質残り3日!!


この時期にやったことは、

・人数の確認 → 席次表の完成


料理内容の確認 → メニュー表の完成


・進行内容の確認 → 親へも進行の流れを説明した


BGMを決定して会場へ持ち込む → 当日のBGM


印刷もたくさんで、大変だったが、いろいろなものが完成していくのはテンションあがる

僕らは会場に搬入する1週間前を、準備の終了目標にしていたので、10日前~7日前は、
もう新郎、新婦ともに寝不足で、とても結婚式に出られる肌状態でもなかったが、


1週間前にリミットを設定したことは本当によかった。


本番までの残り1週間あれば、体調も戻るから。


これが当日まで、このペースで準備していたら、とても、とても本番を楽しめないだろう。



格言:結婚本番1週間前までにすべてを完成させる目標を!!

関連記事
スポンサーサイト







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました