FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 口コミ > 冬の挙式の注意点

冬の挙式の注意点

冬の挙式の注意点


はりつめた空気の中で行う挙式は、透明感とともに、荘厳な感じがします。

ただ、季節柄、注意点もありそうなので、考えてみました。



●寒さ対策

 

 何を置いても、寒さ対策です。

 寒さ対策に厚着をしている人もいれば、
 男性はスーツ1枚で薄着の方もいます。

 逆に温度調節が非常に難しい季節でもあります。

 会場スタッフと入念に打ち合わせをしておく方がいいかもです。
 
 みんなが快適と感じる、細やかな温度調整をして、
 新郎新婦に注目してもらえる式になるといいですね



●インフルエンザによるドタキャン

 

 季節的なものですからやむを得ない部分もありますが、
 すでに社会的認知を持つインフルエンザ。

 家族の誰かがかかる可能性も考えると、式で最も困る
 ドタキャン、遅刻の要因にもなります。

 冬ならではの挙式の注意点といえます。



●雪

 

 最近の降雪による関東などの大混乱を見ると、
 冬の挙式は、移動距離が長い方へのケアが重要になりそうです

 たとえば、冬の挙式の代名詞、沖縄など南国は、ほぼ全員が飛行機移動です。

 先日の大雪に挙式だった方はどうしたのでしょうか。


 リスクを想定しての打ち合わせも重要になってきます。


冬ならではの注意点がまだまだありそうです。


でも、


冬という人肌恋しくなる季節に素敵な結婚式になれば、
いっそう感動を呼び込めるのではないでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト







[ 2014/02/23 22:42 ] 口コミ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました