FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 結婚式 当日の様子 > 小物・演出 > ビデオスタジオ体験版でムービーを作る

ビデオスタジオ体験版でムービーを作る


二次会のビデオ編集を頼まれました。


パソコンはウインドウズです。

今まで同様、ウインドウズのムービーメーカーにて行う予定でした。。。



撮影はオリンパス:ミラーレス一眼にてムービー撮影します。


そして、映像をパソコンに取り込みます。



すると、


「ムービーメーカーでは再生できません」クイックタイムでのみ再生。

映像の拡張子がムービーメーカーに非対応なんですね。




変換系のフリーソフトで、ムービーメーカー対応の拡張子に変換してみましたが、
画質が相当落ちてしまうので断念。




う~ん、なんとかならないかと考えている中で、
以前、試用版を使ったビデオスタジオを思い出しました。


早速HPへ



そしたら、ありました。15日間限定の試用版。


本番まで2週間なので、なんとかなりそうです^^



実際、使用してみての感想。

ムービーメーカーでやれていたエフェクトは、だいたいできそうです。
しかも操作もわりと簡単で、サクサク進みます。


さらに、ムービーメーカーではできなかった、
画面右下に、小さい画面を流すエフェクトができました。


アーティストの本物映像を右下に流しながら・・・のムービーだったので、
これはヒットでした!!


参考URLを引用で、
http://www.kanjido.net/hensyuu/hensyuu01
http://www31.atwiki.jp/videostudio/pages/42.html
関連記事
スポンサーサイト







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました