FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 結婚してからのこと > 保育園通園に、電動自転車買いました

保育園通園に、電動自転車買いました

4月からの通う保育園の送り迎え用に、電動自転車を買いました。


家から保育園までは直線ながら、アップダウンの2キロ弱。
送るのはパパの担当、迎えはママの担当です。

歩けば15分の距離で、大きな設備投資をするべきか否か悩みました・・・が、


歩くとすると、、、
朝一、パパが保育園に送って15分、そこから駅まで10分の計25分
夕方、ママが駅から保育園に10分、そこから一緒に帰って15分の計25分
二人合わせて毎日50分はもったいない。という結論。
道草も食うでしょうし、真夏や真冬は大変ですからね。

いくつか選んでいると、最近のトレンドは、
【車輪が小さいタイプの電動自転車】なんですね~



代表的なのが、

ヤマハ



ブリジストン



パナソニック



の3メーカー。


自転車屋で実物をチェックしながら質問すると、、
ブリジストンは、ヤマハ製造品のブランド名貸しのような感じなので、
やや安いヤマハとパナソニックの実質2択から、ヤマハを選びました。
→参考にしたサイト



理由は、ヤマハの方が、バッテリー持ちがややいい点。


あと、実際両車またがってみた主観でヤマハの方が安定感があるとのこと。
実際、タイヤ幅もヤマハ(5.4cm)、パナ(5.1cm)とわずかにヤマハが太い。

ということで、ヤマハに決定。



モデルは、幼児前乗りシートが標準装備されているPass kiss miniにしました。


2013年モデルと2014年モデルの違いは、お店屋さん曰く、
・充電時間の短さ
・オートライト機能(暗くなったら自動点灯)
・幼児シートの若干のモデルチェンジ
とのこと。

ネット価格も2014年モデルが数千円高いですが、
充電機能の進化にかけて、2014年モデルに決定しました。


色は、奥さんの希望で、ホワイトです。

siro.png
YAMAHA HPより


店で選んだ挙句、ネットで購入完了。

YAMAHA PAS kiss miniはコチラから

関連記事
スポンサーサイト







[ 2014/03/24 20:41 ] 結婚してからのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました