FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 結婚 準備 > 式場選び > 僕たちがレストランウェディングを選んだ理由

僕たちがレストランウェディングを選んだ理由



Zexyにこんな特集が、

レストランウェディングをやってみて


レストランウェディングのメリットが記載されています。



一般的な解説はこちらにお任せして、
実際に経験してみての感想を書いてみたいと思います。


僕たちがレストランウェディングを選んだ理由


①料理に込める感謝の気持ち


披露宴にお呼びする大切なゲストに感謝の気持ちを伝えたい。
そんな気持ちを端的に表すために、ギフトや演出、ペーパーアイテムに凝るのも大切です。
でも、一番ゲストが喜ぶってそりゃ、おいしい料理です。
おいしい料理とドリンクがあれば、自然と満足度も高まります。

そんなわけで、メゾンドジル芦屋を選びました。
ミシュランの星付ということも、アピールポイントだったり。

ここに決めた!


②1軒貸切だからできる高い自由度


結婚式当日は、レストランは貸切です。
そのため、1軒丸ごとを使った、演出ができました。
玄関からゲストを迎えます。
イメージカラーの統一、お花の装飾の統一、
丸ごと演出ができるのはすごい楽しかったです。

当日の様子はコチラから


③結婚後のこんなメリット


実は結婚してからも、たびたびお世話になってます。
結婚記念日や両親の誕生日など、記念日には豪華なお食事を、のケースよくあります。
その際、何かと会場選びに困りますが、第一候補があるというのはありがたいです。
先日は、偶然空きがあったので、乳児の娘も含めて別室でお食事をさせてもらえました。
こんな特別対応をしてくださるのも、レストランウェディングならではですね。



関連記事
スポンサーサイト







[ 2014/04/22 21:42 ] 結婚 準備 式場選び | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました