FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 結婚式 当日の様子 > 小物・演出 > いつまでも迷ってしまうなら、どれも正解と考える

いつまでも迷ってしまうなら、どれも正解と考える


結婚準備に頑張る皆さんへ考え方のご提案・・・・


結婚式の演出は、突き詰めるほどに完成度は高くなります。
でも、求めればキリがないもの。


8割の完成度があるなら、少し手を休めて、他の部分の完成度を高めましょう。



BGMにこだわりすぎて、演出にまで手が回らない。

両親への感謝プレゼントが決まらない

ゲストへのサンクスカードを書く時間がない・・・



結婚準備は考えることの連続です。


BGMも2曲まで絞り込んだけど、決まらない・・・
どっちも捨てがたい。



そんな時は、


「時間をかけて悩んだのなら、どっちも正解」と考えましょう。



悩ましいほどに、わずかな差の選択肢なら、どっちも合格圏です。



とりあえず、決めていく。

その時の最善策を積み重ねることは本当に大事です。


新婦は特に頑張りすぎてしまって、視野が狭くなってることも。
そこは、新郎が少し肩の力みをとってあげましょう。



むしろ、悩みに悩んでいいのは、コンセプト、選びだと思います。


それは、また次回~




関連記事
スポンサーサイト







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました