FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 結婚式 当日の様子 > 小物・演出 > コンセプト作りは、一番長く時間をかけて。

コンセプト作りは、一番長く時間をかけて。


いきなり言ってしまいますが、、


細かな演出は実は、悩むほどにそんなに差はないものです。



むしろ新郎新婦が時間をかけるべきは、「コンセプト」作り


新郎新婦として「何を」伝えたいのか。



結婚式全体を「どのような」イメージにしたいのか(色や、雰囲気、音楽テーマ)。



ゲストに「どう思ってもらいたい(楽しむ、感動、驚き・・・)か」。




方向性が見えてきたら、とにかく、言葉にしてみましょう。


「パリっぽい」「薄い緑」「ファンタジーの世界」・・・・・


結婚準備が本格化する半年前の全ての時間を
ここに捧げてもお釣りがくるくらい大切な「コンセプト」作り。


しっかりとコンセプトが見えていれば、準備の様々な場面で
判断の指針になりますよ


ぜひとも、じっくり時間をかけて、新郎新婦の思いを形にしてください。


ゲストの笑顔第一主義!とかも素敵ですよね



僕らが、「コンセプト」を考えた軌跡はコチラ
関連記事
スポンサーサイト







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました