FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 結婚ノート > 結婚ノートのススメ

結婚ノートのススメ

結婚準備に大活躍の結婚ノート。


To doリスト をとにかく書きだして、片っぱしから処理していきましょう。




もう1つの活用法は、悩ましいポイントに出くわした時。



悩んでいる所、と、悩んでいる理由を、メモしておきましょう。
理由を書くのが、ポイント。



例えば、新婦がお色直しに退場する際の、エスコートは誰にしようかと思う時。


新婦のお父さん・・・お父さんは恥ずかしがるだろうけど、思い出になりそう
新婦のお母さん・・・小さい頃はずっとお母さんの手を握っていたから
新婦のお姉さん・・・いつも一緒のお姉さんに、これからもよろしくの願いを込めて

などなど。理由を書いておきます。



時間が経って、もう一度考えてみると、

なんで悩んでいたのかと思うくらい、すっきり決断できることがあります。


ただその時は、注意。

後で、また悩みが復活してくることもよくあります。



もし、一度決断できたのなら、その理由を書いておきましょう。



新婦のお父さん・・・お父さんと手を握るなんて、たぶんなかなかないから。


その理由が、またさらに時間が経った時でも強ければ、もう決定です。



結婚ノートは、悩んで考えた軌跡も全て残す。

それが、宝物となるはずです。







関連記事
スポンサーサイト







[ 2014/04/30 21:58 ] 結婚ノート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました