FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 結婚 準備 > 引き出物選び > 親族への引き出物

親族への引き出物

親族・会社先輩グループへの引き出物。



一番近くで見守ってきてもらった方々、やっぱりちゃんとした物を贈りたいし、
もらって困るようなものは贈りたくない。

特に、親族はこの先の関係もあるので、慎重な品選びを・・・・

せっかく贈るものなので、普段使いできるものがいいので迷った結果、食器はどうだろう

芦屋の「スガハラ ガラス」がおしゃれそうです。

食器を選ぶときの僕らの考えたコンセプトは、ずばり、奥様、狙い


一番引き出物に触れるであろうは出席者の奥様 ということで、奥様に気に入ってもらえる食器を選びました。

同じく、スガハラガラスより、


最終的に選んだ食器は、、カメリア



若い親族には、キャンディーボックスを贈りました



ちょっと、改まった場の贈り物にもふさわしい高級感です。
実際に、多くの親族からナイスチョイスの返事をいただけましたし、オススメです。


格言: 引き出物はじっくり熟考してコンセプトを明確に。


引き出物やプチギフト探しの参考に




関連記事
スポンサーサイト







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました