FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 結婚式 当日の様子 > 小物・演出 > 結婚式の驚きの演出集

結婚式の驚きの演出集

こんな特集がYahoo!にありました。

いくつか素敵だな~と思ったアイデアとムービーをご紹介

①新郎とその母によるダンスで会場盛り上がり
 新郎と新婦ではなく、新郎のお母さんと。
 大人なダンスの後、テンポいい曲へ。
 会場も盛り上げます。こんなノリのいいお母さんいいですね~

 日本でよくある「母と息子の一緒に退場」以外にも
 ご両親が登場できる場面はあるのかも



こちらは、新婦と新婦の父



②警察が協力したサプライズプロポーズ
 ドライブ中に、パトカーに呼びとめられるカップル
 彼氏は警官に連れ出され、彼女は不安で泣きだしてしまいます。
 ようやく解放された彼氏が、彼女のもとへもどると、
 そこで、なんと彼が一生の誓いをはじめます。



③挙式なう
 これはありなのか、なしなのか。
 挙式中にSNSをする新郎。確かになかなかなシチュエーションですが。。。




④結婚式に少年時代の新郎が現れた 
 すごく面白そうなこの企画
 両親への手紙の場面で、似ている?少年、少女が登場して
 当時のエピソードを語っていきます。
 
 スライドショーではなく、リアルのパワーを活用します。
 ムービーは、子役が扮してるようだったので、少し現実離れ
 な感じにも受け取れましたが、


そういえば、先日ニュースでやっていた
神戸ポートピアホテル、立体ホログラムで挙式演出
この技術なら、子供時代の新郎新婦が登場することも本当にできちゃうかもですね。


僕が思ったのは、
孫が親の子供時代に扮してやるのもありかな~と。
何より、似てるし、同じ衣装なんか着てみて、

締めは、両親への手紙プラス孫からおじいちゃんおばあちゃんへの手紙なんてどうでしょう



色々な形がありましたが、僕が一度見てみたいのは、「娘への手紙」
新郎新婦から親へ感謝を伝える場で、両親への手紙も、もちろん素晴らしいし感動します。

一方、親からも、新郎新婦にかけたい言葉があると思います。
それを手紙にして送ってみたり・・・考えただけでも泣ける。


関連記事
スポンサーサイト







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました