FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 結婚式 当日の様子 > ムービー スライドショー > ムービー作成に役立つサイトを見つけました

ムービー作成に役立つサイトを見つけました

感動的な結婚式のムービーを費用を抑えつつ作成するための7つの手順

非常に参考になるページです。

自分なりの考えも加えてこのサイトを紹介していきます。

そもそも、
「みんなは、ムービーを自作してるの?頼んでるの?」という疑問、
僕がこれまで行った&運営した結婚式2次会は、自作が多かった印象。

結果としては、だいたい半分くらいの方は自作にチャレンジしてるみたいです。
データ付きで紹介があります。


ムービーといっても種類があります。だいたい以下の5パターン。

(A)オープニングムービー(開演前向け、2次会にも)



(B)生い立ちプロフィールムービー(開演前向け、2次会にも)



(C)列席者へのメッセージムービー(中盤向け、お色直し)



(D)サプライズ&企画ムービー(後半向け)



(E)挙式披露宴ムービー(閉宴時、2次会向け)




(A)や(D)のタイプは、1から生み出すよりも、パロディーが確実かも。
最初から最後まで、パロディするのも骨が折れるので、冒頭部分だけ、
しかもCMをパロディーするくらいがやりやすいかもしれませんね。

最も多い(B)のムービーは、フレームを変えて大量生産するのは超簡単、だけど、
1作品だけを作るのは結構手間がかかるムービーです。

その意味では、業者や有料ソフトも手ですね


関連記事
スポンサーサイト







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました