FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 久米島で夏休み > 久米島のレンタカー事情、道路事情

久米島のレンタカー事情、道路事情

旅の数日前。


小さい子どもがいるので、久米島での移動はレンタカーにしようと
思って各予約サイトを観ていましたが、、

全部、満車。予約不可 の状態。


どうしよう、どうしよう


久米島内の移動は、ALLタクシーか、バス(夏の間だけ走ってます)か、、、
どちらにしろ、行動がすごい制約されそうです。


ダメもとで、レンタカー屋に電話してみました。


すると、簡単に予約完了



あれ?


現地でレンタカー屋さんにも聞きましたが、当日でも十分レンタルできるということ。


web情報が最新になっていないことが多い みたいです。
その後、レンタカー屋さんに直接行ってみても、空車がめちゃくちゃありました。


なので、あきらめずに、まず電話してみましょう!!


ちなみに、電話予約や当日予約だと、割引をきかせにくいので、
この本がオススメです。

沖縄・離島情報2013-14コンパクト版

新品価格
¥566から




イーストレンタカー20%OFF券があり



ちなみに、乗ったのは、軽のタント

軽に乗ったのは始めてでしたが、コンパクトカーよりも、
むしろ、フロントガラスも広くて乗りやすい~


ホテルまでは一瞬で着くはずが、ナビの指示する道が明らかに農道


結局、すごい遠回りに、農道もすれ違いはできないけれどいける模様


まぁ、これもオキナワンタイムです。

さらに途中でスコール!スコール!  さすが南国

途中、cocoに寄りました。Edyも使えて、なんでも揃います。
1泊目の夜は軽食に、地域限定おにぎりや、おかし、さんぴん茶を購入。


さぁ、夕日が沈む前にホテルへ向かいます
サイプレス久米島は、夕日の方向です。
関連記事
スポンサーサイト







[ 2014/09/11 21:43 ] 久米島で夏休み | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました