FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 結婚 準備 > 前泊者の宿 > 前泊者のホテル ~結婚3か月前~

前泊者のホテル ~結婚3か月前~

新郎の親族が遠くに住んでいることもあり、参加者の3分の1近くの人に前泊をお願いすることに。


ただ、この前泊のホテル代も結構高い

一般的に、ホテルは2カ月前くらいから予約ができるけど、
式場を通じて予約をすると、かなり前から部屋を確保することができました。


とりあえず、式場を通じて、あらかじめ予約完了。
これで、万が一部屋がとれませんでした~の恐怖は回避できるので早めの動きがベター。


そして、式2か月前になると、多くのホテルで一般予約が始まる。


一通り見てみると、式場を通じて予約をしている代金よりも安いプランがちらほら。
安くなる分を全部足していくと、かなり安くなりそうな計算に


式場にも相談したところ、安い方に乗り換えてよいとのこと(式場を通じた予約はキャンセルに)。

それからは、旅行代理店やじゃらんなどを駆使して、最安値でホテルを一気に予約。


電話にネットに時間はかかったけど、合計6万円の節約に

得する話に弱いんです。


早め、早めに出席者を固めておくと、こういう小さなところでも節約できると思う。

ホテルで式を挙げる場合は、そのホテルの部屋を特別プランで押さえてくれると思います。



格言 意外と高くつく前泊者のホテルを安い料金で仕切るべし。

関連記事
スポンサーサイト







[ 2011/06/22 20:07 ] 結婚 準備 前泊者の宿 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました