FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 結婚式 当日の様子 > 小物・演出 > ライブの余興の醍醐味

ライブの余興の醍醐味



披露宴での余興は、実は、それほど経験ない我々。

遠方に住む人間も多く、打ち合わせもままならない中で、
あえてムービーに頼らずライブ芸で勝負しました

「花嫁はどーれだ」


目隠しをした新郎が、選択肢の中から花嫁を当てます。

1問目は花嫁の肌。
花嫁は手を握る。完全にバレた。でも、これでOK。
他の選択肢は、胸を触らせたり、お尻を触らせたり
やりたい放題。新郎が困る様子に会場がウケました。

2問目は花嫁の香り。
香りは、かなりわかりにくかった。
選択肢にどれだけ強烈なものを持ってこれるか。
僕らは納豆を持ちこんでいたので、なんとかクリアー。

化学を専攻していた新郎に
「このニオイは何ですか?元素記号で答えてください」の無茶ぶり
「Cっぽい」(意外とここが一番ウケた)

3問目は花嫁のチュウ。
実はここで新郎にドッキリ、新郎のお兄さんがこっそり登場。
お兄さんからのフレンチキッス。もう1人は我々の同期。
正解は無い問題でしたが、見事にお兄さんを花嫁と勘違い。
もう一度、チュウをしてもらった所で、目隠し外してタネあかしです。

結ばれた2人に盛大な拍手を・・・で締めようとしたのですが、
いい感じにツッコミ頂けました。最後は花嫁チュウでハッピーエンド。

まぁ納得できるくらいの成功のうちに締めました。

どの円卓がノリがいいかを見抜いた上で、
そこに話題をふったこともよかったかもしれません。ライブ芸には大事なことです。

あとは、台本を飛ばしたり、付けくわえたりの
調整力というかアドリブで乗り切りました。

本番前に会場でのリハーサルが出来たことで
イメージがクリアにできていたのでアドリブもできたと思います。
リーガロイヤルホテルの方の、熱心な協力体制にも感謝感謝。

ちなみに、余興の効果音はCDと、効果音サイトを駆使する作戦でしたが、
iphoneで効果音再生、マイクで拾うのが音が小さすぎましたw
関連記事
スポンサーサイト







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました