FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 結婚 準備 > 式場選び > 天満橋にてこんな会場を発見

天満橋にてこんな会場を発見

ル・クロ・ド・マリアージュ

kaijou.jpg

京阪天満橋(中之島線にものれる駅)から徒歩10分弱。
ビジネス街のビルの2階にあります。

結婚式の披露宴会場ですが、ビジネス街にあるので、
結構ハコとしても使い勝手がよさそうです。

僕らは会社の宴会で使用しました。

本来はチャペルで使う会場でお食事。
教壇など取り外せるんですね。自由度高い。

この会場の強みは料理をセレクトできることです。

ありそうでなかったこのサービス。

招待状とともに、料理のメニューが届きます。
自分でセレクトしたフルコースなら、さらに満足度もあがりそうです。
これを実際に当日やりきれるオペレーションがすごいなぁと感心。

実は、会社の宴会で、クイズに正解したら豪華料理という企画をやりました。

肉料理の前にクイズ!正解したら最上級、肉料理

敗退チームには、平凡な豚
IMG_9544.jpg

勝利チームには、鴨肉
IMG_9545.jpg


といったように、ノウハウを持つ会場だからこそできる企画を楽しみました。

お料理の味もなかなか上品で、
素材をこねくり回したりせず、シンプルな味付けという印象です。

ちなみにランチで訪問しましたが、
ライスとサラダとパスタはバイキング形式です。
冷製明太子パスタにハマったw

ちょっとだけ気になったのは、スタッフの打ち合わせの反応は遅め・・・
一方、シェフの柔軟性や人当たりは抜群すぎるのが違和感。

ただ全般的に、使い勝手のいい会場として、重宝しそうです。
関連記事
スポンサーサイト







[ 2014/12/17 22:20 ] 結婚 準備 式場選び | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました