FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 結婚式 当日の様子 > 小物・演出 > ラッキードラジェ

ラッキードラジェ

僕らが披露宴でやった演出です。

会場がとても盛り上がりました~~~


披露宴終盤のデザート、コーヒータイム。

出席者のもとへ、デザートのケーキが運ばれたくらいに。

司会から、
「皆様のもとに配られたのは、
 さきほど新郎新婦によって入刀されたウェディングケーキでございます。
 実は、この会場のどなたかのケーキにはドラジェが入っております。
 ドラジェが当たった方はお知らせください。
 それでは一斉にお召し上がりいただきます。どうぞーー!!」

※ドラジェ(アーモンドの実をお砂糖でコーティングしたおめでたいお菓子)


その発声で会場が一気に、にぎやかになった

ケーキを原型がなくなるくらい粉砕してる友人。
周りをきょろきょろしながら、あたりを探す先輩。
ケーキを普通にたべきっちゃった子どもたち。


そうこうしてると、新郎側から1名。新婦側から1名の当たりが!!

実は、このあたりは人を指名することもできる(おめでた人や特にお世話になった恩師とか)し、
グループ(大学友人の中から・・・)指定もできる。

僕らは友人というくくりだけでお願いしたので、誰に当たるかは僕らでさえも知らなかった。


そして、めでたく当選した方には、プレゼントを。

男性当選者には、これをあげた。




会場全員参加で盛り上がるので、オススメです。


格言:簡単なしかけで、盛り上がる演出を追加しよう
関連記事
スポンサーサイト







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました