FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 結婚 準備 > 式場選び > 1年前から準備すること

1年前から準備すること

とりあえず式の3か月前までやることはなくなった。

ちょっと肩すかしw

でも、プランナーさんからは、この時期にやるべきこととして、

●どんな結婚式にしたいかイメージを固める
●招待客の人数を決める
●挙式のスタイルを決める(キリスト教式や人前式など・・)
●衣装、小物を選ぶ

を宿題で出された。

「この間に、やりたい演出や雰囲気などのメモ、切り抜きを集めてください」との指令も。
奥さんはこの時期に相当の雑誌を読んで、スクラップブックを作った。
でも結果的に、これがものすごく役に立つことに。

僕の方は、ゼクシィ男版を渡され、なんとなーく読みながら、毎日を過ごしていった。
パンでいえば、発酵の時間ですかね。

二次会のことでも、考え始めるか~

格言:来る時まで、結婚式イメージをふくらませる!!

⇒結婚式の情報収集に役立つ本を集めました



関連記事
スポンサーサイト







[ 2011/05/12 21:53 ] 結婚 準備 式場選び | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました