FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 結婚式 当日の様子 > BGM > 結婚式・披露宴のBGM

結婚式・披露宴のBGM

披露宴と二次会と、たくさんの曲を選ぶことになります。

もともと奥さんが使いたい曲がいくつかあったので、それは確定にしてシーン別に選んでいくことになります。

選ぶときに注意したのは、

フレンチレストランの会場だったので、邦楽よりも洋楽中心で。
(ただ、ボサノヴァにすると、カフェ??になってしまうのでケア)

新婦の手紙など感動コーナーもない予定だったので全体的に明るい曲をチョイス。


もちろんインターネットにも超大量に候補曲があります。

検索ワードとしては、
結婚式 BGM 洋楽 ランキング オススメ  的なところ。


ただ、それはそれはものすごい数の曲があります。
だから、あまり考えすぎずにどんどん決めていくことが大事かも。
ここらへん、女性は悩みます。面倒くさがりの男性本領発揮で。


格言:終わりのないBGM選びは、男の決断力の見せ所!
関連記事
スポンサーサイト







[ 2011/07/05 22:11 ] 結婚式 当日の様子 BGM | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました