FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 結婚式 当日の様子 > BGM > BGMの力をフル活用

BGMの力をフル活用

BGM

本番を追えて。。。。


感想


新郎新婦はほとんどBGMを聞いてる余裕ありませんでした。。


会場の雰囲気を作る上でBGMはとても大事。だけど、

参加者が披露宴を楽しめば楽しんでくれるほど、会場の雑音は大きく、BGMは聞こえなくなります。


ただし、、


プログラム中に、会場の雰囲気を一気に変えたい場面があると思います。

たとえば、

乾杯までの、祝辞や来賓紹介などの緊張感あるシーンから、一気ににぎやかにする場面。

新郎新婦から両親への手紙など、感動場面。

司会者の説明に注目してほしい場面。

そんなときは、BGMの力に大いに頼りましょう。

ただ、BGMは、考えすぎてもキリがないので、ある程度決断力を持ってさくさく決めていきましょう。

僕らはほんと時間かけすぎました。。。
曲の意味やら、歌詞の意味も僕らは吟味していましたが、そこまで厳密にせず、曲調で選ぶくらいな感じで、
パッと聞いた感じ楽しいとか、Happyになればくらいで決めていいのかも。
(もっとも曲を重視している新婦には言えませんが。。。)


でも、もし、曲に重点をおきたい新郎新婦なら、友人の結婚式でやってましたが、

披露宴中の曲すべてが、新郎新婦が生まれたころの懐メロで統一してたので、
使用した曲を、CDアルバムにして、出席者に配ってる人もおりました。


格言:終わりのないBGM選びは男性の決断力の見せどころ。
関連記事
スポンサーサイト







[ 2011/07/06 20:10 ] 結婚式 当日の様子 BGM | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました