FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 結婚してからのこと > ハネムーン > モルディブ滞在2日目 初ダイブ・初スコール・初ウツボ

モルディブ滞在2日目 初ダイブ・初スコール・初ウツボ

モルディブ滞在2日目

日本ではなかなかない、9時間超の睡眠(昼寝除く)を経て、朝。

今日は、午前中から昼過ぎまでに、ダイビングを予約してしているのと、
夕方からは、サンセットフィッシングがツアー特典でついています。


Airにて、朝食を済ませて、早速ダイビングセンターへ。

小一時間のビデオ講習を終えて、ダイビングスーツに着がえます。

s-IMG_4838.jpg


インストラクターからも丁寧な説明を受けます。
・レギュレーター(息するやつ)が泳いでる際中に取れた場合の対処法。
・水圧変化時の耳抜きの方法
・簡単な手信号

そしていざ、モルディブの海へ!!

初ダイビングの私はびくびくしながらも、水中での呼吸もすぐに慣れ、周りの水中景色に気付くと・・・

s-IMG_4842.jpg


ウツボ太郎
s-IMG_4844.jpg


ニモ助
s-IMG_4852.jpg



1時間近くかけて、島の半分をダイビングしました。きれいな海と多すぎる魚たちを見るのは人生初の貴重な体験でした。


申し込んだのはダイビングコースの中では一番基本的なプラン。
でも水中に1時間もい続けるのはなかなか大変。



ダイビングを終えて、部屋に戻る途中。部屋はまさにちょうどベッドメイキングの最中。

部屋の前で待っていると、超強烈なスコールが。あわてて大きな葉っぱで雨宿り。

s-IMG_4883.jpg

s-IMG_4885.jpg

日本のゲリラ豪雨を上回る勢いです。


ようやく部屋に戻ると、体中に疲れが、そして眠気が。。

そのまま昼寝へ、と思ったら、部屋のプールにお客さんが。

s-IMG_4888.jpg


時間はまだ14時。1日が長いモルディブです。



夕方からは、サンセットフィッシングへ。

s-IMG_4900.jpg


6組のカップル、(ほぼハネムーナー)がボートに乗り、30分ほど進んだポイントへ。

そこで、手釣り。

餌はハマチみたいな魚の切り身。
でも、これにかかるのって、かなり大型じゃね?

他の観光客が窓の外に釣り糸を垂らす中、自分は、ボート最後尾のデッキに立ち、糸を垂らす。
そこまでやらんでもくらいに、ゆらゆらと餌を動かしたり、

すると、、、、、

s-IMG_4902.jpg


でかい。そして、可愛くない。


でも、これだけはなかった。


地面を釣り上げたかと思うくらいの重さで引き上げてみると(男2人がかり)

s-IMG_4904.jpg


モルディブノヌシデハナイデスカ??

You are a good fisherman!とか言われながら、魚たちはどこかに保管されていきました。。。

釣った魚は翌日のご飯に出るそうな。(出なくていいいです。。。)


1日遊び尽くして空腹の2人は、夕食もがっつり頂いて、今日も1日お疲れ様でした。

寝つき早すぎる2人zzz




モルディブに防水カメラ(ケース)、必携です。iphoneも防水できますよ。

関連記事
スポンサーサイト







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました