FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 結婚してからのこと > ハネムーン > モルディブ滞在5日目 最終日 バイバイモルディブ

モルディブ滞在5日目 最終日 バイバイモルディブ

モルディブ滞在5日目


今日は最終日。

午前で島を後にして、マーレに戻り飛行機移動です。

その前に、iphone 撮影(一眼トイというアプリです)

s-IMG_3129.jpg

s-IMG_3120.jpg

s-IMG_3112.jpg


モルディブでは、チップを渡しますが、

いろいろな情報を探ると、チップは最終日にまとめて・・・

ということで、誰に渡すの?とうろうろしていました。


結局、明確なルールがわからなかったので、
いつもお世話になってるレストランAirと、いろんなマリンスポーツを貸してくれたお兄ちゃんと、受付の人に5日分の気持ちを渡しました。

普段の部屋のメイクアップには、都度少額チップを渡していたので、特別何もせず。


チェックアウト時に、5日分の料金をまとめて支払います。

5日の遊びでかかった費用は、、

支払いは507ドル。円高なこともあり、日本円にして4万円。

ディナーの時のドリンク:60ドル
ダイビング:120ドル×2人
ランチ(2食):80ドル
カヌー:30ドル
シュノーケリングツアー:45ドル×2人

2人で5日間いて4万円なら日本にいるより安く過ごせたのかも。笑



さてさて、マーレへは、船で戻ります

s-IMG_3132.jpg



1時間ほどかかってマーレへ。

マーレ空港のラウンジが改装中だったようで、レストランで休憩。


しかし、飛行機の出発が大幅に遅れます。


1時間、いや2時間弱経ってようやく機内へ。。。。

s-R0015080.jpg


シンガポールまでは、6時間。

シンガポールのチャンギ空港で土産物の買い物予定です。

しばし休息zzzz



そしてシンガポールのチャンギ空港到着。出発遅延や時差の影響で到着午後9時すぎ。


乗り換え時間が予想以上に減ってしまったので、焦りながら土産物を物色。


でも空港内のお店は24時すぎまで開いてるようです。(すごい)

土産物は、

・会社関係やら特定多数向けのチョコ・菓子
・特にお世話になってる人向けに、紅茶セット
・両親などへ、化粧品(妻曰く、相当安い♪)



一通り買い物を終えて、ラウンジへ。

クリスフライヤーゴールドラウンジで、おかゆなり飲み物もらってさぁ、
日本に戻る飛行機へ。


周りの客も日本人ばかりになってきました。

日本までは8時間。ちょうど夜便なので、寝ないと翌日に響きます。

最高のハネムーンをありがとう。

また行こうね~。

Thank you モルディブ。





モルディブに防水カメラ(ケース)、必携です。iphoneも防水できますよ。



関連記事
スポンサーサイト







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました