FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 親孝行の旅 > 準備編 > ハワイ親孝行旅行にいきます!

ハワイ親孝行旅行にいきます!

結婚式を済ませ、モルディブへの新婚旅行から帰国して数カ月。
各所への結婚報告もひととおり済みました。

両親には、結婚式の準備から当日と何かと協力してくれました。
あと、今年の9月には父親が長年勤めた会社を定年する。ということもあり、
両親に旅行をプレゼントしようということになりました


ただ、両親はこれまで、新婚旅行以外にろくな海外旅行もしたことがなく、
何十年ぶりの海外、ということでナーバスになっていましたが、
子供夫婦が一緒なら、ということで旅行に賛同してくれました。

両親の行きたいところを聞くと、ハワイ!という答えが

リゾートの定番、日本人に優しい。ということもあるのでしょう。
サハラ砂漠!や南極!とかアグレッシブな親じゃなくてよかった。。


両親、姉、ぼくと妻、5人の休みを合わせて、日程を決めることに。


しかししかし、両親は何十年ぶりの海外。
パスポートも当然取り直し。ESTA?聞きなれぬ新制度も

さらに、私たち夫婦が住む兵庫と
両親と姉が住む福岡で、離れていてはなかなか打ち合わせも進められず・・・

趣味も趣向も違う世代がどうやって旅行の準備を進めていったか、
そして、親が喜べる旅行にできたのか、ここに、結婚式に次ぐ、一大プロジェクトのその軌跡をつづって行きます。


何しろ、両親は海外旅行に関して、右も左もわからない状況です。
両親の希望を聞きつつ、準備や手続きはこちらで進めていこうと思います。


まずは、出発前の、準備編から話は始まるのでした



関連記事
スポンサーサイト







[ 2011/08/17 22:30 ] 親孝行の旅 準備編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました