FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 親孝行の旅 > 準備編 > ハワイ 情報集め

ハワイ 情報集め

定年を迎えた父親の退職祝に、両親とハワイへ親孝行。
ほとんど海外旅行の経験がない両親が、安心してハワイを楽しめるように、時間をかけて準備をしました。
これらの情報がみなさんのお役に立てば光栄です。



まずは何より、情報集めから。

情報源は、WEBにブログにネットから。

アクティビティ・送迎:Alan1.net データベースとして最強です



送迎:今回発見したハワイツアー、安いです
「WPI」

旅行記
「はじめてのハワイ旅行」


WEBを見ながら、、、改めて思いましたが、やっぱり雑誌、出版社の編集力はすごく頼りになります。
それぞれ独自の視点で、切り口でまとめられている雑誌や本が、最終的にはとても価値がありました。

本屋で山ほどある書籍に目を通して、買ってよかったのは、

「ワイキキエリアの参考になります」☆オススメ

あなたのハワイが変わる 本田直之式ワイキキのルール






ガイドブックには載らない新ルールを直伝!「ハワイをスマートに効率的に過ごすのにすごく参考になります」

本田直之のハワイを極める50の法則






ハワイでの移動手段についての記載など、ひととおり必要な情報が手に入る一冊です

ホノルル (ことりっぷ海外版) (ことりっぷ 海外版)






とても見やすいので、両親が行きたいエリアを選ぶ一冊に。

ホノルルGUIDE BOOK (エイムック 2127 ハワイスタイル別冊)






写真が豊富で、見てるだけでテンションあがる参考本です

ホノルルの歩き方 2012 (地球の歩き方ムック 海外 8)






妻の参考本、ガールズに人気な本みたいです(奥さんにだまって知識を蓄えてサプライズ?!?)

GLAMOROUS HAWAII WITH YUMIE KAZAMA (講談社MOOK)







本当に役に立った本だけ挙げました(実際にはもっと読みました)ご参考ください。


ただし、情報は集めることよりも、その後の捨てることの方が大切です。

どの情報を最終的に残していくかを意識して情報集めをしていきます。

そうして集めた情報を、住所と一緒にどんどんメモしていきます。
使ったのは、Googleの「マイプレイス」My map機能です。


ここにとにかくメモしていきます。

ハワイ滞在中は、iphoneアプリ「My maps editor」で現在地を確認しながら、
最寄りの観光地やお店に入る予定です。

ピンがささった、マイマップ

ハワイ マップ
関連記事
スポンサーサイト







[ 2011/08/18 21:40 ] 親孝行の旅 準備編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました