FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 親孝行の旅 > 準備編 > 航空券確保 飛行機予約②

航空券確保 飛行機予約②

定年を迎えた父親の退職祝に、両親とハワイへ親孝行。
ほとんど海外旅行の経験がない両親が、安心してハワイを楽しめるように、時間をかけて準備をしました。
これらの情報がみなさんのお役に立てば光栄です。



さて、

日本からハワイへは、東京出発で、成田発着と羽田発着があります。ここは1つ大きな判断です。

結論として僕らは羽田発着を選びました。


理由は、
①日本発の時間が真夜中12時過ぎということで、当日仕事終わりで移動ができる
②ハワイ到着が昼過ぎで、早朝到着の成田便より初日に予定を詰め込まなくていい
③最終日のハワイ出発は夕方と、最終日もハワイを楽しめる(成田便は朝発)


唯一、発着に関してデメリットなのは、最終の日本到着が22時過ぎで、
当日中に大阪、福岡への移動ができないため、どうしても東京で宿泊しないといけないこと。

そこで到着を土曜日に設定して、翌日も会社を休まず移動できるようにしました。

この点だけをクリアできれば羽田便の方が、何かとメリットも大きいと思います。新しい空港も楽しみですし


飛行機を抑えると、いよいよ後に引けなくなりますねw




今回の旅行を機に、両親も登録しました。JCBはハワイで特典いろいろです~


関連記事
スポンサーサイト







[ 2011/08/20 21:51 ] 親孝行の旅 準備編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました