FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 親孝行の旅 > 準備編 > ハワイの日本語病院リスト

ハワイの日本語病院リスト

定年を迎えた父親の退職祝に、両親とハワイへ親孝行。
ほとんど海外旅行の経験がない両親が、安心してハワイを楽しめるように、時間をかけて準備をしました。
これらの情報がみなさんのお役に立てば光栄です。



ハワイの日本語病院リスト


親孝行をかねていくハワイ旅行。

体こそ元気だが、ほとんど海外旅行の経験もない親なので、向こうで体調をくずさないかとても不安です。

できるかぎりの準備と対策をということで。


常備薬を持っていきます。

あと、現地での病院を調べました

海外旅行保険とハワイの日本語病院リスト(All aboutより)

だいたいの場所も、iphoneアプリ「My maps editor」に入力。


クレジットカードにも、滞在先での緊急時連絡先などが書いてあるのでメモしておきます。

実際、現場に直面したら、ホテルのフロントでお願いするのが、確実度は高いと思います。


あと、向こうで病院で診察や治療を受けると、日本ではありえない医療費を請求されるので注意します。
(ファイナンシャルプランナーの資格をもっていますが、その試験でも、この手の問題が多数でます。
なぜFPの試験に?と思っていたのですが、調べ見ると海外での超高額治療費などで、一生の資産運用を見直すことになったケースもあるようです。そのくらい高額なんですね、こわいこわい)


海外旅行傷害保険 というやつで、備えます。

この海外旅行傷害保険は、クレジットに付帯されている場合もありますが、金額を見ておきます。
そして足りない分を補いました(→海外旅行傷害保険についてまとめました)


選んだのは、損保ジャパン 「新・海外旅行保険 off!(オフ)」


インターネット上で、カスタマイズして、必要な保険だけを申し込めるのでいつも使っています。


両親と旅行にいくときは、いつも以上に念入りな準備をしています。
関連記事
スポンサーサイト







[ 2011/08/24 10:15 ] 親孝行の旅 準備編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました