FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 親孝行の旅 > 準備編 > モバイルWiFiルーターで、iphoneを使い倒す

モバイルWiFiルーターで、iphoneを使い倒す

定年を迎えた父親の退職祝に、両親とハワイへ親孝行。
ほとんど海外旅行の経験がない両親が、安心してハワイを楽しめるように、時間をかけて準備をしました。
これらの情報がみなさんのお役に立てば光栄です。




さて、前回、

Google「My map」とiphone「My maps editor」を紹介しましたが、これをいざ、現地で使うというとき、


iphoneは、グローバル携帯ですから、現地の電波を使えます。

1日:1,980円~2,980円で安心して使えます。


ただ、今回、自分と妻のiphone2台使用を考えているので、定額プラン2人分×1週間は、結構バカになりません


そこで、海外でWiFiの無線ルーターを使えるサービスを利用することにしました。

1週間の滞在で、各社を比較検討した結果、ここに決めました。


テレコムスクエア×HIS






決め手は1週間プランの7000円があったことです。

あとは、受け取りと引き渡しも羽田空港でスムーズにできそうだという点。

1日プランも他社に比べて、安いのでかなりひかれました。


実は姉がipod touchを持っているので、これで、
iphone2台とipod touchの合計3台で、My maps editor が見られる状況です。


これなら、よりスムーズにハワイを回れそうです。

iphoneのMy maps editor 画面

IMG_3238.png


検索ワードは、「海外 データ通信 MiFi」などです




関連記事
スポンサーサイト







[ 2011/08/27 10:39 ] 親孝行の旅 準備編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました