FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 親孝行の旅 > 準備編 > スケジュール

スケジュール

定年を迎えた父親の退職祝に、両親とハワイへ親孝行。
ほとんど海外旅行の経験がない両親が、安心してハワイを楽しめるように、時間をかけて準備をしました。
これらの情報がみなさんのお役に立てば光栄です。




出発1ヶ月前。ハワイの予定を決めることに。

両親と姉が福岡で、自分が兵庫ということで離れているので、
電話で打ち合わせをしてきましたが、情報もかなり集まったので、
会って、打ち合わせすることに。


集めていた情報は、

観光本などからの、行きたい観光地情報、グルメ、アクティビティ

参考にした本は、これら・・・
ハワイでの移動手段についての記載など、ひととおり必要な情報が手に入る一冊です

ホノルル (ことりっぷ海外版) (ことりっぷ 海外版)





とても見やすいので、両親が行きたいエリアを選ぶ一冊に。

ホノルルGUIDE BOOK (エイムック 2127 ハワイスタイル別冊)




写真が豊富で、見てるだけでテンションあがる参考本です

ホノルルの歩き方 2012 (地球の歩き方ムック 海外 8)







両親の希望を中心に、情報を集めました。

そしてそれらを入力した、Google My mapをを見ながら打ち合わせです。


いざ、スケジュールを立てる際に、「本田直之のハワイを極める50の法則」の本を参考にしました。


大まかでも、

早朝、朝食、午前、昼食、午後、夕食、夜という時間で区切って、それぞれ埋めていきます。
そこにオリジナルで、その日のメモとテーマを書いてみました。

ハワイ旅程


今回、スケジュールを作る時に注意したのは、

一番体力のない、両親が無理なく過ごせるのを基準に。

えてして、貧乏性の僕はつめこんでしまうので・・・

海外にもなかなか行ったことのない2人なので、ハワイで体調を崩しても大変です
(→→一応、病院は確認しておきますが)。


空き時間を休み時間に回す・・・ではなく、3日目の午前はレスト!と固定しました。

あと最終日前も午前中はあけておくことにします。


各自自由に過ごせる日も1日設けました。


両親は、ワイキキよりもオアフ島内の自然スポットに行きたいようだったので、
ハワイ到着3日目のなれてきたくらいに、1日観光を組み込みました。


だいたい時間が見えてくると、足りない準備が見えてきます。

ここから、各手配へと準備は移行していきます。




手配で一番使ったサイト



関連記事
スポンサーサイト







[ 2011/08/30 11:28 ] 親孝行の旅 準備編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました