FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 結婚 準備 > 招待状 > かわいい招待状ができました

かわいい招待状ができました

僕らは自作の招待状にチャレンジした。

もちろん式場に全部任せられる方が楽できるが
作りたいイメージもあったし(嫁さん意見)
お金も節約できることもわかった(僕的意見)ので、トライしてみました。


文章はテンプレートを参考にしながら、少しずつ表現をいじる程度
ただ忌み言葉を外したり
句読点をつけてはいけない
などマナーもあって、
初心者が作るとしたら漏れや抜けがありそうだったので、チェックだけ式場にお願いしました。


で、できたのが、これ。フォントは、「old script」を使用。


R0014162_20110625220806.jpg

外観のデザインは嫁さん担当。

パリっぽく、そしてかわいい感じを目指して、2人のマークも作ってみちゃいました。

リボンを巻いて、完成!!

印刷屋に頼んだこともよかったです。僕らが作ってないみたいな仕上がりw


うん、いい感じ。
自分たちで手を動かしたからだけど、愛着わいてきました。

気に入ったので、保存用に、多めにw


ちなみに、かかった費用は、80枚+αの招待状で

用紙代、20000円
封筒代、5000円
印刷代、10000円弱
リボン代5000円弱。


格言: 早めの準備で、オリジナルの招待状にトライしてみるべし





封筒はシーリングスタンプでゴージャス感アップ!

人気柄から選ぶタイプ


フルオーダータイプも
オリジナルオーダーシーリングスタンプインドのラッシー・チャイ・他にも可愛らしい柄がいっぱ...

関連記事
スポンサーサイト







[ 2011/05/22 23:23 ] 結婚 準備 招待状 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました