FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 親孝行の旅 > 準備編 > ハワイ 直前準備中 忘れ物はないか??

ハワイ 直前準備中 忘れ物はないか??

気付けば、明日には出発。台風野郎の動向が気になりますが。。。

ここで持ち物リストも再確認中。
【DMM.com】買うよりレンタル!自宅に届いてラクラク返却!

リストはモルディブで作ったものを、ベースにしました(→モルディブの旅)。

まず関西から羽田へ移動します。台風がじゃっかん気になりますが

今回は、ANAを選びましたが、
当初の予約は、羽田-ハワイ便に乗り継ぐ直前の、夜遅く便で関西―羽田を移動する予定でしたが、
せっかく久しぶりの東京なので、早めにいくことに。

当日空港にて、空席があれば、早い便に変更できます。

ANAに問い合わせてみると、前もっての予約変更は、1人25,000円かかるとのこと。。。

おそらく空いてるだろうけど。やっぱり台風の動向が気になります。

今日、欠航になった方々の予約がずれ込むこともあり得ますし。


そういえば、おとといテレコムスクエアから、やっと連絡がきました。
ちょっと遅い気がしますが・・・電話がかかってきたのですが、なんか対応悪い感じで、
ちょっと嫌・・・

まぁ、レンタル機器さえちゃんと動けばいいのですが。


向こうでは基本的にクレジットカードを使いますが、
超円高だったとき、現金もある程度、換金したので持っていきます。

両替は最安のFX口座を介してです。

FX口座で、ドル買→現地で引出可能な銀行にドルで送金→現地で引き出しの流れです。

これで、両替レートが究極に安く抑えられます。
今回は5人旅行なので、それなりに動くお金も大きく、今回の節約両替で、夕飯1食分くらいになりましたよ。




FXの手数料(=スプレッド)が安いサイトです。



関連記事
スポンサーサイト







[ 2011/09/03 22:47 ] 親孝行の旅 準備編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました