FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 親孝行の旅 > 旅行記編 > ハワイ滞在1日目 市内観光へアロハ~

ハワイ滞在1日目 市内観光へアロハ~

ハワイ滞在1日目

空港到着後、入国手続きを経て、荷物を受け取ります。


その前に、税関申告カードなるものを機内で記入します。

IMG_3296_20110912213717.jpg

細かい書き方などわからなかったのですが、この本に助けられました

ララチッタ ホノルル


滞在中を、振り返ると「ララチッタ」には何度も助けられてます。

税関申告書類にはじまり、ポンドの換算や、小銭の種類とか・・・
かゆい所に手が届くというか、細かい所まで丁寧に情報が載っていたり、
他の観光本にプラスで、持っておくととても重宝しますね


さて、到着後は、ホテルのチェックイン時間16時まで、市内観光の予定です。

WPIという会社にお願いしています。

他の旅行会社に比べると、超格安で心配でもあり、楽しみでもあり・・・



約束の時間に待ち合わせ場所に行く一向。

けれどそこに車はいません。

あれ?


行き場を失った一向を見かねて、空港のスタッフが事情を聞いてくれるも、
「WPI?ってなんだ?」みたい感じです。だ、大丈夫か・・・?



と思っていたところにバンが到着。ホッとしました。



車からは優しそうなおじさん(オノさんというドライバー)がにっこり挨拶されました。
12年前にハワイに移住してこられたそうです。


トランクにスーツケースを詰め込み、オノさんの提案も受けて、
まずは空港近くの「ターゲット」というショッピングセンターへ。

R0015399.jpg



楽しみにしてた、パイナップル完全体1個買いしました。
R0015448.jpg
ヘタを切ってもらおうとカスタマーセンターへ行くもナイフがないそうで激しく断られました。。。


車内の場所をとるパイナップルを仲間に加えて一向が次に向かったのは、


この木なんの木で有名な、モアナルナガーデンへ。
R0015402.jpg

日立のCMに長らく使われているものの、日立の資金協賛は数年前から始まったらしく、
それまではタダ乗りーだったそうです。今はちゃんと協賛して、「日立の木」となったそうです。

この広場では、BBQをしてもいいし、球技もできるとても広い公園です。
でも日本人ばっかり笑


個人的には、木の下が大きな影になっていて、通って来る涼しい風が最高に気持ちよかったです。
R0015401_20110912214619.jpg


次に車は市内の中心部へ入ります。


アロハタワーからは、ハワイの絶景が
IMG_3305.jpg


カメハメハ大王のおしり
IMG_3308.jpg


カピオラニ宮殿
R0015430.jpg


そして、タンタラスの丘へ ワイキキが一望 ダイヤモンドヘッドもくっきりです
R0015431.jpg


最後に、ちゃっかり地元のスーパーでお買い物までさせてもらってホテルに行きました。


しめて100$+チップ。

高すぎるコストパフォーマンスに大満足。帰りの空港送迎もお願いしようと思います。


ホテルに到着してすぐ壮大な夕暮れが  心が洗われる感覚っていうのはこういうのでしょうか
R0015455_20110913214353.jpg





ララチッタ ホノルル

初めてのハワイでもこの本1冊があれば安心


ハワイでは、脱日常ファッションで
インポートファッション&雑貨◆AKmall(アボットキニーモール)◆
関連記事
スポンサーサイト







[ 2011/09/13 21:36 ] 親孝行の旅 旅行記編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました