fc2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 海外挙式の体験記

海外挙式の1コマ

081.jpg


僕らの海外挙式は、参列者なし。

新郎新婦だけで行いました。


◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!


場所は、イタリア・フィレンツェのセントジェームズ教会
(フィレンツェの海外挙式では結構有名な場所です)


静かな教会で、2人きり


牧師さんの言葉だけが、響き渡る教会


教会の色とりどりのガラス窓から入る太陽光がすごく気持ちよかったのを覚えています。



にぎやかな結婚式ももちろんいいもの。

でも、この静かな結婚式も、誓いの言葉を噛みしめるにはすごくいいものです。







[ 2012/07/16 10:23 ] 海外挙式の体験記 | TB(0) | CM(0)

海外挙式 タイムスケジュール

僕らは5年前、イタリアのフィレンツェで結婚式をあげました。

挙式は、セント・ジェームス教会という人気の教会です。

当日の朝は

8:00  ホテルの部屋で化粧、着替え開始
      コーディネーターがレンタルタキシードを届けてくれます

033.jpg


ホテルで着替え完了
048.jpg

10:00 専用車にて教会へ
071.jpg

10:30 いよいよ挙式(だいたい20分くらいです)
123.jpg


11:15 フィレンツェフォトツアーへ

261.jpg

12:15 ホテル到着、終了です

当日は、フォトツアー中、雨が降ってきまして少し寒かったです(10月末)。

カメラマンが上手だったので、満足いく写真が残せました。
憧れの海外挙式、やってみるまではドキドキでしたが、
異国の地で夫婦になると思い出が強く残せますね。

代理店はホワイトドアという所。




[ 2015/08/02 21:39 ] 海外挙式の体験記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました